ヘッダー

チョコラBBで本当にニキビは治るの?

    

チョコラBBニキビを内側から治療するものとして有名なのがチョコラBBです。
これはニキビケアとしては有効で、高い効果を発揮してくれます。

一番定番なチョコラBBプラスというオレンジ色の錠剤がありますが、これは活性型ビタミンB2、B6が皮脂の過剰分泌を抑制して肌の内側からニキビをケアするものです。

ニキビができる原因のビタミンB不足

そもそもニキビができる原因の1つに、ビタミンB群の欠如が挙げられます。ビタミンB群は脂質の代謝を活発にし、皮脂の分泌を正常には持つ働きがあります。

特に、皮脂の分泌を調整して肌を健やかに保つビタミンB2が不足することで、肌はオイリーになり非常にニキビが出来やすい環境になってしまい、できてしまったニキビも悪化させてしまうことがあります。

なので、ビタミンB2を中心とするビタミンの補給というのはニキビケアや肌を元気に保つためには非常に重要です。ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンB1、ニコチン酸アミドも合わせて摂取するとさらに効果的です。

しかし、これらビタミン類は体内に溜めておくことが不可能なので毎日補給することをおすすめします。

チョコラBBはそれらのビタミン類が配合されており、吸収性にも優れ、体の中で働く活性型ビタミンB2が肌細胞のターンオーバーを助けます。元気で健康な細胞に生まれ変わらせることで肌を満たしてくれますので、チョコラBBはお肌の栄養補給には打ってつけなのです。

ニキビだけじゃないチョコラBBの効果

また、チョコラBBはニキビケアだけでなく口内炎の緩和や肉体疲労時のビタミン補給としても有効とされているのが特徴です。
ニキビの薬ではないので、副作用もなく妊婦さんや授乳中の女性にも安心して飲めるものなので広く愛されている錠剤と言えるでしょう。

また、チョコラBBプラスの他にも肌荒れに特化したチョコラBBピュアや、チョコラBBドリンクⅡ、チョコラBBドリンクビットといった液状のものもあります。液体は錠剤よりも体の中に吸収されるのが早く、効果がすぐ得られるのが特徴です。

チョコラBBドリンクビットはカロリーを抑えてある商品なので、ニキビもカロリーも気になる人におすすめです。
ニキビ改善のためにも自分に合ったチョコラBBを見つけて、内側からキレイを目指してみるのもいいかもしれませんね。