一生ニキビを作らない!ツルツルお肌になるために必要なこと

肌にダメージを与える化粧品を使っていませんか?

女性達の多くが、より美しい肌を手に入れようと毎日毎日努力を続けています。

クレンジングや化粧水、保湿美容液などの基礎化粧品だけでも数種類を使い、
なめらかな美しい肌に見せるためのベースメイクも入念に塗り重ねます。

そんな日々の努力が実は、肌にダメージを与えることに繋がっていると知っている女性はどのくらいいるでしょうか?

一生懸命に塗っている基礎化粧品やファンデーションが、肌の乾燥や炎症を招き
シミ、シワ、たるみの大きな原因となっている新陳代謝の低下をも引き起こしているのです。

見た目ではあまり分からず自覚がなくても、マイクロスコープでの診察で肌の乾燥や炎症が見られることはよくあります。
そんな時はまず、基礎化粧品やファンデーションなどの使用をやめてみることが大切です。

化粧品が美肌のために逆効果になっていると分かるまでは、
スキンケアのためには基礎化粧品は必要不可欠のものだと考えていました。

専門家である皮膚科医の間でも、肌の保湿にはヒルドイドという保湿効果の高い医薬品を
クリームやローションとして利用するのが最も効果的だという考えが一般的なようでした。

そこで、肌のトラブルを抱えている人達のために、防腐剤などの添加物を出来るだけ加えず
最高の原料を使った安心できる化粧品を作ることが出来れば、きっと喜ばれると思いました。

更にパッチテスト用のテームも開発し、アレルギー反応の出た患者には
特定のアレルゲンを取り除いたものを特注で作るようにして
クリニックの外来で販売してみたところ口コミによって大好評となりました。

その評判を聞いて、一般向けにも販売したいという企業も出て来ましたので、商品化することとなりました。

パッケージデザインや容器の形態など、細かな部分まで計画がどんどんと進められていきました。
しかしその途中で、化粧品は肌への負担が大きく、乾燥や炎症を招いてしまう原因となることが分かり、計画は全て中止となったのです。

このような経緯を聞くと、今までの化粧品をきっと見直すはずです。

ニキビがない美しい肌にするには、不必要な化粧品は避けて、きちんとお肌に優しいものを選びましょう。